せとうち旬祭館

愛媛香川の秋祭りをぼちぼちと

琴平 2008 こんぴら地区宵々祭り

2008年11月02日 20時01分40秒 | 中讃

2008年9月30日(火)

琴平のお祭り。こんぴら地区にて。到着は午後7時半ごろ。

 
金刀比羅に登る参道の階段ふもとにて、お祓いをするようです。

 
四国沖に台風接近で雨がしとしとと降る夜だった。




見物にはいまいちの天気だが、
けれど、やっぱり、

 
琴平のお祭りはいい感じ。

 なんてことはない、ただのお祓いのはずなんだけど、
 街並みやちょうさがかもしだす風情に妙に感動。

                              つづく


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (南吉)
2008-11-02 20:50:58
なんでこんなに明るい画像を撮れてるのかな?と思ってたら、濡れた路面の灯りの反射も利用してるのですね~?。上手い!
返信する
風情 (ハタボウ)
2008-11-02 21:13:46
琴平の風情に町外の人が感動してくれることに、感動します。
琴平の祭り!って、ええでしょ!?
返信する
Unknown (Satoshi)
2008-11-02 22:51:31
雨の中の取材、ありがとうございました。
あの姿で運行した阿波町を見れたのは雨の中、
来てくれた特権でしたね(汗)
返信する
Unknown (sharapova_3)
2008-11-02 23:04:06
>南吉さん
この連休を利用して記事を書いてますが、明日アップ
予定の記事では、さらに撮影テクを深めています。
...お楽しみに??

>ハタボウさん
いやぁ、そんなこと答えさせないで下さいよ~^^

>Satoshiさん
コメントありがとうございます。
投稿がかぶってしまいました^^

た、たしか阿波町は、組み立ての時に見た姿のまま...
今年は特別仕様だったわけですね!?(汗;
返信する

コメントを投稿