ま~ちゃんちにようこそ~♪

シニア、ま~ちゃんの身の周りの事。
さりげない日常とつぶやき、雑感日記です。

今年最後のスイカ

2017年09月05日 | 半農生活

家庭菜園のような、小規模畑で採れたスイカも、いよいよ最後です。

もう食べれないかな~?と、真ん中を切ってみると・・・

種は多いような気がしますが、食べられそうなので(笑) 冷蔵庫に入れました。

甘いかどうかは・・・?? 食べてみてのお楽しみ。

ゆく夏を惜しみながら、今年最後のスイカを頂きたいと思います。


今年の夏野菜は終わりです。

今年は、日照不足で、ナスが思ったほど採れませんでした。

自然(天候)に左右される農作業は、管理が難しいな~~と思います。


先日は、大根を植えたり、来年収穫見込み(?)のニンニクを植えました。

国産ニンニクの需要は高いので、良く育つといいなぁ~~(願)

青森産の種ニンニクを植えても、栃木産になってしまうのが残念ですが・・・

もう予約を頂いているのです。


明日は満月だけど、見えるかなぁ~~


                


アクセスありがとうございました。

拙いブログですが、ランキングに参加しています。

ワンクリック↓ して下さると嬉しいです ポチッと、よろしくね~

   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上の生き方へ
 にほんブログ村


この記事についてブログを書く
« 孫太郎と・・・ | トップ | 大学病院へ・・・ »
最新の画像もっと見る