晴れたり曇ったり・・・

人生、いろいろな事がありますね。
いい事もそうでない事も・・・
さりげない日常とつぶやき、雑感日記です。

孫・マゴ・まご・・・・

2017年07月16日 | 日記

仕事が週休3日になり、休みが1日増えただけでも、なんかゆったりした感じ

と言いながら、あまりブログの更新はできてないのですが・・・

まだ左肩の五十肩が治らないので、家事もあまり無理せず、気ままにやっています。

前置きはこれぐらいにして・・・^^;


昨日は、孫娘の吹奏楽の「スクールバンド フェスティバル」という

簡単に言うと、各学校(小、中、高)の吹奏楽の発表会みたいなのが行われるので、観に(聴きに)行きました。

と書くと、何でもなく聞こえるのですが・・・

実は、大変だったのです。

人間、何があるかわからない・・・という事を改めて感じた事でした。


孫娘が、会場に自転車で行く途中、自転車でこけてしまった所、たまたま通りかかったお巡りさんが見つけてくれて、救急車を呼んで下さったのです。

娘から私の所に電話があり、救急車で・・・と聞いたので

『え~ 事故った~』怪我は??

と、ビックリしたのですが、そうではなくて、何かやってて電柱にぶつかってこけたそうで、自爆でした。 (スマホやってたわけではありません)

相手のいない事だったので、まずヤレヤレ・・・

そして、救急車で運ばれた病院で、レントゲンなどの検査をして

『骨に異常はないから、擦り傷と打撲ですね』と言われたそう~ (´▽`) ホッ

一応 家に戻ってきたけど、孫娘は、『フェスティバルに行ける』と、

ママに会場まで送ってもらい、無事に出演できたのでした。


出演できる事は、決して当たり前の事ではないのだな~と、改めて日頃何もなく過ごしている事のありがたさを感じたのでした。


出演は、最後の方で夕方でした。

娘も孫太郎を抱っこして聴く事ができました。

(コンクールは、赤ちゃんは入場できないのですが・・・)

それから、少し孫太郎と遊んで帰宅しました。


孫太郎も、先週は、熱が出て体調が悪かったので、

久しぶりに遊ぶ事ができて、癒されました。

孫娘は、打撲は後で痛くなることもあるので、どうしたかな~?と、心配です。

1日1日、無事に過ごせることは、有難い事ですね。


               


アクセスありがとうございました。

拙いブログですが、ランキングに参加しています。

ワンクリック↓ して下さると嬉しいです ポチッと、よろしくね~

   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上の生き方へ
 にほんブログ村

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 老後、家事だけで過ごせるか... | トップ | ウォーキングは効果的!(^^)! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。