ま~ちゃんちにようこそ~♪

シニア、ま~ちゃんの身の周りの事。
さりげない日常とつぶやき、雑感日記です。

職場ネタ・・・その2

2017年12月10日 | 日記

先日書いた続きのようになりますが・・・

今の時期、調整休の人が多くなるのを見越してかどうかわかりませんが、

秋ごろパートを募集して、新しい人が入って来ています。

私のいる部門にも、約1か月前から若い人が一人入ってきました。(Nさんとします)

小さいお子さんを保育園に預けて働きたいと。。。

店長曰く、募集すると、最近は小さいお子さんのいる若いママの応募が多いらしい・・・

保育園事情が良くなったのか・・・? 働き方改革の影響なのか・・・??

って感じですが・・・

小さい子は、熱もよく出すし、保護者の行事なども多いので、それなりに休むと思っていた方がいいのですが。

Nさん、思ったより真面目で(というと失礼なのですが)今の所は公休以外、休みなく出勤しています。

というのは、Nさん『元ヤンキーでした』と自分で自己紹介したのです。(笑)

少し慣れてくると、自分の事をよく話す人で、

ピアスの穴はもちろん、鼻にも開けていたし、舌にも、おへそにも開けていたとか。

極めつけは、おへその下の方(あそこにも)開けていたらしい・・・(爆)

(今は、ふさがったのかどうかわからないので、過去形で書きます)

へっ ハァ~ッ おばさんたち、みんなビックリ

腕には、タトゥもしている。腕まくりした時にしっかり見えてしまいます。

Nさん自身は平気で、この前、職場の健康診断があった時に『ビックリされちゃいますね』などと言って笑っているのです。

子どもが学校に上がる前に取らないと、、、と思っているんだけどね~~などと言っているのですが、『元ヤンキー』目力(メジカラ)もすごいのです。

話すようになって、気さくな人だとわかり、それなりに苦労して来ているんだな~~と感じました。

でも、思ったより真面目なので続けばいいけど・・・と思っています。

なんか、ひと昔前に、新宿辺りにいたんじゃないかと思うような・・・(笑)

そのNさんが、私の印象は『結構派手な人』という事ですが・・・アチャー

キット茶髪だから(白髪染めなのですが)そう見えたのかもしれません。(苦笑)

 

              

 

拙いブログに、おいで下さり、ありがとうございました。

ランキングに参加しております。よければポチッと、ワンクリックして頂けると嬉しいです。

   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上の生き方へ
 にほんブログ村


この記事についてブログを書く
« 職場ネタ・・・ | トップ | バースデー・イヴ♪ »
最新の画像もっと見る