ま~ちゃんちにようこそ~♪

シニア、ま~ちゃんの身の周りの事。
さりげない日常とつぶやき、雑感日記です。

お題に参加「来年の手帳はどうする?」

2017年11月27日 | 日記

久しぶりに「お題に参加」~~

会社の組合で来年の手帳、欲しい人の希望をとっていたので申し込みました。

この手帳、前半分は、まぁ普通の手帳なのですが、後ろ半分は、いろいろ書かれてあって、あまり興味ない事ばかりなので、後ろ半分はいらないのですが(笑) 無料なので頼みました。

 

なんやかやと書いてあるので、厚さが結構厚くなり、持ち運びには適さないので

家に置いておいて、勤務した時間をメモするのに使います。

今年から残業が厳しくなり、週何時間と決められてオーバーできないので、

働いた時間の自己管理をしなくてはなりません。

毎日決まった時間に帰れないし、タイムカードが紙ではなく、タブレット入力式になってしまったので、一目で何時間働いたか、わからなくなってしまったのです。

会社の人事の時間管理は簡単になったのでしょうが、便利なような不便なような・・・

 

 

シフトで働いていますが、今はクリスマスから年末年始のシフト決めです。

仕事も忙しい時期だし、プライベートでも、年末年始のいろいろな事や、実家に行ったり、また病院が休みなってしまう・・・などなどそれぞれ用事があるので、重ならないように交代で休みを取らなくてはなりません。

ってことで、気分は、もう年末・・・

元気で忙しい年末年始を過ごしたいものだと思っています。

 

              

 

拙いブログに、おいで下さり、ありがとうございました。

ランキングに参加しております。よければポチッと、ワンクリックして頂けると嬉しいです。

   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上の生き方へ
 にほんブログ村

 


この記事についてブログを書く
« 散策は楽しい~(^^♪ | トップ | 今夜の月はスーパームーン »
最新の画像もっと見る