晴れたり曇ったり・・・

人生、いろいろな事がありますね。
いい事もそうでない事も・・・
さりげない日常とつぶやき、雑感日記です。

孫太郎もうすぐ1歳♪

2017年06月15日 | 日記

今日の休みは、月一で行くかかりつけのお医者さんに行った後、

孫太郎に会いに行きました~

というのも、ダンナが、孫太郎が可愛くて仕方ない様子・・・(笑)

自分の子供の時は、仕事が忙しくて、あまり子供に関われなかったので、

今、暇な時間が多くなり(笑) 

私が休みだと孫太郎の所に行くことが多くなったような・・・

(娘にラインで、行っても大丈夫?と、聞きますが。。。)


孫太郎、もうすぐ1歳。

ちょこちょこ歩き始めて(まだ危なっかしいけど・・・)

赤ちゃんの1年間というのは、すごいものだな~~と、ホントに感心します。

大好きなおやつタイムは、タマゴボーロ

ひとりで、手でつかんで口に入れます。(笑)

ばぁ~ちゃんの顔を見ると、ママがどこかにお出かけしちゃう・・・

と思うのか(?) 少しの間、ママから離れなくなってしまいます。


赤ちゃんの体と知能は 日々、目覚ましい発育をしているのでしょうね。

ジジババは、日々、老化に向かって、あっちが痛いのこっちが痛いのと・・・(泣)

同じ1日でも、ずいぶん違いますね。(爆)

孫太郎は、一人で歩くのがまだ不安なので、歩行器みたいなものを押しながら歩いています。

年取った方が、手押し車を押しながら歩くのと同じです。

『年取ったら、赤ちゃんに返る』とよく聞きますが、

上り坂と、下り坂という大きな違いがあるので、

その辺は、微妙な感覚ではありますが・・・


娘の生活パターンもあるので、1~2時間で帰ります。

『え、もう帰るの~と言われますが、

孫太郎の顔を見て、家事をちょっと手伝って、その位で帰るのがお互いにちょうどいいのでは・・・と思います。

ちょこちょこっと会いに行けるのは、幸せです


               


アクセスありがとうございました。

拙いブログですが、ランキングに参加しています。

ワンクリック↓ して下さると嬉しいです ポチッと、よろしくね~

   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上の生き方へ
 にほんブログ村

『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨夜の満月に思う・・・ | トップ | 塩原日記1 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。