晴れたり曇ったり・・・

人生、いろいろな事がありますね。
いい事もそうでない事も・・・
さりげない日常とつぶやき、雑感日記です。

胃カメラ初体験!!

2017年05月18日 | 日記

「みんなのラヂオ~思川~」の公開放送が今日300回を迎えるので、

見に行きたかったのですが・・・

今日は、胃カメラ初体験の日 なのです。

昨夜から、不安でいっぱい・・・

ネットで、どういうふうにやるのだろうか?などなど情報をインプットして、

朝「まな板の上のコイ」の心境で、病院に行きました。

 

昨夜の7時過ぎからは、水とお茶以外は食べれません。

病院に行くと、まず血圧測定

それから、胃の中の泡を消すとかいう薬を紙コップで少し飲みました。

鼻から入れる胃カメラなので、仰向けに寝て、両方の鼻にスプレーをし、

少し経って管で麻酔を入れたようです。

『のどに流れて来るのは飲んじゃって下さい。』と言われ

結構苦くて、もう逃げ出したい気分でした。

が、量が少ないのでなんとか我慢

検査室に行くと、鼻からカメラの管を通され、時々少しの痛みを感じましたが、

だんだん慣れて(?)画像を見れるようになりました。

 

先月、すごく胃が痛い事があったので、何もないという事はないな~と思ってビクビクしていたのですが、

胃の中の炎症のある所を2か所取って、検査に出します。と言われました。

『たぶん良性でしょうが、念のために・・・』と先生が言われましたが、

初めから、悪性の可能性がありそうなので、とは言いませんよね。

こうして、検査は10分位で終わり、ホッとしましたが、

今度は、検査の結果が気になります。

10日後くらいにわかるそうですが。。。

 

胃の内部を少し切ったので、さらに2時間は、禁食禁飲と言われました。

でも、鼻も痛くなく、経鼻の胃カメラは、経験者が言われていたように、

思ったほど大変ではなかったかな・・・


胃カメラ初体験の今日、

ともかく検査が無事に終わって結果が気になりながらも、今はホッとして、タイムフリーで「みんなのラヂオ」を聴いています。

 

              

 

 アクセスありがとうございました。

拙いブログですが、ランキングに参加しています。

ワンクリック↓ して下さると嬉しいです ポチッと、よろしくね~

   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上の生き方へ
 にほんブログ村

 

 

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっぱり健康でないと働けな... | トップ | 捨てたいけど捨てられない・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。