晴れたり曇ったり・・・

人生、いろいろな事がありますね。
いい事もそうでない事も・・・
さりげない日常とつぶやき、雑感日記です。

母の日のこと・・・

2017年05月15日 | 家族

昨日は「母の日」でした。

実は、数日前から私は、姑さんに、何かあげようかどうしようか・・・迷っていました。

2年前までは、毎年、何かしらプレゼントをあげていました。

でも、2年前の6月、姑さんの突然の「出ていけ・・・宣言から、

去年は、あげませんでした。

少しの感謝の気持ちも受け取ってもらえない人に、何をあげても無駄だ という事に気が付いたからです。

ダンナも「あげなくていい」の一点張り・・・


少しの気持ちだからなのです。

高価な物だったら、喜んで受け取ってくれる人なんです。

ビンボー家計をやりくりしている私が、そんな高価なものは買えるわけがないので、いつも気持ちだけのプレゼントになってしまい、それが気に入らないのです。


だから、ダンナは、しなくていいと言うのです。

ダンナの本心はわかりませんが・・・)

私は、たとえ姑さんが、こんなものと思って捨ててしまってもいいや、

自分の気持ちなのだから。。。と思ったり、やっぱりしなくていいかな・・・

と、五分五分の気持ちでした。


そしてとうとう、気持ちも決まらないまま、「母の日」がきてしまいました。

午後になって、娘と待ち合わせをする事に・・・

それから、買い物をしたりして、家に来たのですが、

娘からは、「母の日」のプレゼントを貰いました。

私は、プレゼントは嬉しく、ありがたい気持ちでいっぱいです


そして娘は、大ば~ちゃん(姑さん)には、あげないの?と。。。

だから、迷っている事を話し、娘に背中を押された感じで

お花をプレゼントすることにしました。

娘も、しばらく行ってないから・・・と言うことで、一緒に本宅へ行き、

孫太郎を見せて、お花をあげて来ました。

長くいると、また文句を聞くことになるので、早々に引き上げましたが・・・

孫太郎がいてくれて助かりました。(とても一人では行けなかった)


これで、よかったと思います。私の気も済みました。

願わくば、きれいなお花を見て、心穏やかに過ごして欲しいと祈るばかりです。


その後は、家で孫太郎を中心に、ご飯を食べたり遊んだり、

途中から、孫娘も来て、息子も帰ってきて、

まぁ~にぎやかに過ごしました。

私は、なんやかやと結構忙しかったけど、幸せな忙しさかもしれませんね。


こうして、無視したいけど無視できない「母の日」が過ぎていきました。


                  


アクセスありがとうございました。

拙いブログですが、ランキングに参加しています。

ワンクリック↓ して下さると嬉しいです ポチッと、よろしくね~

   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上の生き方へ
 にほんブログ村

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヌード写真!?(笑) | トップ | やっぱり健康でないと働けな... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。