ま~ちゃんちにようこそ~♪

シニア、ま~ちゃんの身の周りの事。
さりげない日常とつぶやき、雑感日記です。

職場ネタ・・・

2017年12月08日 | 日記

職場ネタです。

12月15日の締めで、一年の収入が決定してしまうので、

15日まで、休みの人とか早く帰る人とかが多くなっています。

ほとんどは、扶養内の103万までに抑えたい人の調整休ですが。。。


今私は、週4日仕事して、ちょうどいい感じです。

収入はもっと欲しい所だけど、税金が高くなってしまうし、身体も疲れてしまうので、週休3日でいい感じかな~~と、自分で妥協しています。(笑)

 

職場には、いろいろな人がいるもので、

仕事はできるけど、人間関係がうまく取れない人(1)

性格は悪くないけど、仕事がイマイチの人(2)

どちらがいいか、という話になり、


やっぱり一緒にやっていくには、(2)の人の方がいいんじゃない・・・という事になりました。

仕事の面で、できない所をホローしながらやっていくしかないのでは・・・と。。。

(1)に当たる要注意人物がいて、あまり関わりたくない感じなのです。

でも、年末年始の忙しい時期には一緒に仕事をする事もありそうなので、気が重いですが。

真面目に仕事さえしていれば、怖くない(・∀・)ウン!!

60歳もとっくに過ぎている我々は、今までのキャリアとかプライドとか捨てて、

今現在の仕事を、ミスしないようにこなす事が大事な事かもしれません。

若い人は、いろいろな面で伸びしろがあるけど、我々定年間近の人は「現状維持」が精いっぱいなのかもしれません。

みんな平等にひとつづつ歳を取っていくのだから仕方ない事ですね。

働けるだけありがたいと思わなくちゃ~~

 

                


拙いブログに、おいで下さり、ありがとうございました。

ランキングに参加しております。よければポチッと、ワンクリックして頂けると嬉しいです。

   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上の生き方へ
 にほんブログ村


この記事についてブログを書く
« 今夜の月はスーパームーン | トップ | 職場ネタ・・・その2 »
最新の画像もっと見る