晴れたり曇ったり・・・

人生、いろいろな事がありますね。
いい事もそうでない事も・・・
さりげない日常とつぶやき、雑感日記です。

やっぱり健康でないと働けない!?

2017年05月16日 | 日記

職場では、あまり親しい友達は作らない主義なのですが、

その中でも一番といっていいくらいの友達Kさんが、腰や首の痛みでお休みしています。

以前は部門が同じだったのですが、今は違うので、あまり話さなくなりましたが、

同年代という事もあり、出会った時に、『どうしたの~?』と話しをしました。

腰や首の痛みが治らないそうで、働き続けるのも考えてしまう・・・との事。


Kさんの今の部門は、荷物を持ったり、腰を曲げてかかんだりという作業が多く、

身体がきついので、店長に部門変更を相談してみたら、

もっときつい部門(と思われる)ところがいいでしょう~と言われたそう。

なにそれ~~??って感じです。


Kさん曰く。きつい部門に移動させたら辞めると思っての事だよ・・・と。。。

なんか、ひどすぎる

Kさんと同じ部門の人も、Kさんは重い荷物も持てないし、仕事できないから・・・

と平気で言う。(もっと若い人が入った方がいいって事?)

それが、今まで一緒に働いてきた人の言う言葉??と思うような・・・


私の部門でもKさんの事は話題になり、

少しでも回復したら、また働けるのだから、お互い様じゃないの・・・

という人と、やっぱり健康じゃないと職場では邪魔にされるだけなんだ~~という人。

両方の気持ちがわかるだけに、健康でなければ働けないのだな~~

という気持ちが強くなりました。

定年は70歳になったけれど、実質上70歳まで働けるのは、余程健康な人だけなのかもしれません・・・

Kさんの事を通して『働いてお金をもらう』という事の厳しさを今さらながらに感じています。


                


アクセスありがとうございました。

拙いブログですが、ランキングに参加しています。

ワンクリック↓ して下さると嬉しいです ポチッと、よろしくね~

   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上の生き方へ
 にほんブログ村

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 母の日のこと・・・ | トップ | 胃カメラ初体験!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。