50代からのシェイプアップ  -早朝ウォーキングの効果-

1951年生まれの男性
50代半ばからのシェイプアップを目指します

アンクルウエイト1.5kgで歩いてみた

2013-08-20 | アンクルウエイト
今日から0.5kgアップして、1.5kgのアンクルウエイトです。

ただ早朝起きて外を見ると、雷が鳴り響き凄まじい雨!
こりゃ外に出た途端ずぶ濡れになると思い、暫らく様子を見ることにしました。

ようやく雨も収まり歩き始めましたが、時間がなくいつもより短時間のウォーキング。

初めてウエイトを付けた時に比べ、歩いてみてもそんなに違和感は感じません。
0.5kgの差はそれほどでもないようです。

昔の歩道で、車道より一段高く車の出入りのため高低差のあるところでは、靴底特に踵を擦りがちです。
そこらへんをちょっと注意しながら、踵で接地しつま先で蹴るようにウォーキング。
足首などにも痛みは感じませんでした。

そしてスピードと歩幅ですが、1kgの時と殆ど差はありません。
これなら何とかいけそうです。



今日の早朝ウォーキング(同じ時間、同じコースを歩いています)
3,938歩 35分 アンクルウエイト1.5kg ノルディック・ウォーク
(棒グラフは歩数 折れ線グラフは体重)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿