カルカッタより愛を込めて・・・。

今年最後のアピア40でのライブは12月6日{水}です。良かったら来てください。

一冊読むと。

2017-06-28 12:53:10 | Weblog

 昨夜は晩酌後にアマゾンで買い物をした。

 経験者はたくさんいるだろう、飲んだ後にアマゾンなどで買い物をすると、翌朝かなり後悔することもある。

 しかし、昨夜はいたって失敗などはしなかった、と言うか、かなり警戒しながらも、軽快に三つほど購入したものがあった。

 グレアム・グリーンの「ヒューマン・ファクター」を読み終え、その解説のなかにグレアム・グリーンを日本の作家のなかで、もっとも愛し、読み込んだ小説家として遠藤氏が紹介され、遠藤氏が「深い河」を書いていた時に読み返したグレアム・グリーンの本三冊のなかから、とりあえず、「情事の終り」を買い、もう一つ短編集を買ってみた。

 遠藤氏の本はたぶん出版されている7割か8割は読んでいるので、もうなかなか私が読んでいない本を見つけることが難しくなった今、やはりここは掘り下げて遠藤氏が好きだった作家たちの本を読むしかないのである。

 またそこから眺める遠藤氏の小説たちも私の新たな興味をそそぐのである。

 買い物は一つした。

 体幹トレーニング用のチューブを二個買った。

 これが少し失敗をしたと言えば、した感じになった。

 同じものを買ったとしても、アマゾンでは1,622円で、楽天では2,452円だった。

 最初に楽天の方をポチッとしてしまった、そのすぐ後に、アマゾンの方が断然安いことに気が付き、楽天の方をキャンセルした。

 たぶんちゃんとキャンセル出来たと思うが、もし出来ていなくても、それはそれで良しとし、チューブが四つになるだけである。

 使っていたアスリート用のチューブは先日わりと大きな音をたてて切れてしまったので、ここ数日はチューブなしの体幹トレーニングをしていた。

 もうチューブが無くても良いかなとも思ったが、何か物足りなさを感じてしまう身体になっているようで、酔いの深夜にも関わらず、ポチッとした。

 さて、これから体幹トレーニングをしよう。

 飲んだ後のネットでの買い物は注意しなければ行けないと全身に自己に諭しながら。

 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« グレアム・グリーン。 | トップ | 日課。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL