カルカッタより愛を込めて・・・。

アピア40にて9月6日{水}に歌います。良かったら来てください!

つぼみ。

2017-05-03 13:55:59 | Weblog

 白いみかんのつぼみを見るたび、まだ甘い香りを放たないのかな、と眺めている。

 しかしみかんのつぼみは私の思いのそれを知っている訳もない、いや、そうとも言い切れず、木々や花は話しかければ答えてもくれると知っている人もいるだろう。

 神さまのとの関係も同じではないかと思うことがある。

 ただ静けさのなか、神さまとの会話をする必要がある。

 これは外界の問題ではない、静かな場所を探し求めなくても、心の内なる静けさでのなかで、祈りのなかで、神さまと出会うのである。

 神さまはずっと待っている、あなたの声と愛を。

 あなたがもし辛い時、微笑むことが辛いにも関わらず、微笑んだとしたら、それも神さまのために美しいことをしたことに違いない。

 みかんのつぼみはもうすぐ花開く。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« そう言えば。 | トップ | フレッシュ。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL