ふぉるもさキッチン(台湾厨房)

台湾あれやこれや、色々なトピックスをご紹介したいと思います。(すでに閉店してしまった施設、店舗もあります。悪しからず。)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

おいしい麺屋「鹿家荘」

2017-01-25 22:13:55 | レストラン、喫茶店、茶芸館

 いつもうろついている界隈、台北市松山区の民生東路エリアの一角に、時々お世話になるおいしい麺のお店「鹿家荘」。



 お店の中はこんな感じです。台湾でよくある、四角いテーブルに、背もたれのない椅子、入りやすい雰囲気の庶民的なお店です。



 近所の人や、この近くに勤めているサラリーマンなどがお昼によく利用しています。わたしもちょっとお昼時に立ち寄って麺を食べたりしています。民生社区の周辺は、昔から外省人が住んでいて、その人たちが麺料理のお店を開いていたとかで、今もそういうお店が何軒かあり、どのお店も人気店となっています。このお店もそんな中の一つで、中国山東省風味の北方麺食館と銘打っています。


    
 メニューはいろいろ、しかもリーズナブルなお値段です。



 ここではたいてい山東白菜麺を注文します。この店の看板メニューなんですよ~。白菜がたっぷり入っていて、ちょっと甘みがあり、優しいお味なんです。


    
 山東白菜麺は汁なしタイプもあります。どちらもおいしいですよー!


鹿家荘:台北市三民路131號 電話(02)2760-5381
『アジア』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大溪和平老街 (またまた更に... | トップ | 赤!赤!赤!(更新記事あり) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

レストラン、喫茶店、茶芸館」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL