びすた~り、びすた~り。

のんびりゆっくり歩いていこう。Kana-catの、日々のつぶやき。

山岳リゾート満喫。

2017-10-05 20:53:12 | 山歩き
 久々にチームの皆さんと上高地でキャンプ。翌日は奥穂高に登りました。だって上高地に行って山に登らないなんてあり得ない・・・(笑)

◆10月1日(日)奥穂高岳

  4:00 小梨平キャンプ場
  6:40 横尾
  8:00 涸沢
  9:30 穂高岳山荘
 10:10 奥穂高岳
 14:20 河童橋

<まずは土曜日。テントを設営したら散策>


<散々飲み食いした後のデザート☆>


 日曜。何とか起きることができたので、こっそり出発。日の出がずいぶん遅くなったので、反時計回りで横尾に向かいます。

 横尾までは静かでしたが、そこから涸沢間は混雑。ひっきりなしに団体さんが下りてきてすれ違いが面倒。もはや足元を見て淡々と前に進むのみ・・・。

<涸沢>


 でもまあ、この景色がみられるのだから混雑でもまあいいや(笑)。

<午前8時でこの状態でございます。>


<青空幸せ―>


<こんなところ歩くのは楽しい>






<ザイテングラートが見えてきた>


<あと一息>


<何度も来ていますがせっかくなので撮ってもらいました>



<撮影をお願いしたお兄さん、アフターもばっちり>


<ズッコケなくて良かった・・・>


<槍も混雑だろうなあ>


<ジャンダルム>


<さて降りるか。ゴールは遠い・・・さすがに寝不足で前穂は省略しよう>


 前穂~岳沢間は人は多くなかったのですが、足場が良くないせいでしばしば渋滞。いろんな人がいます。仕方ないです。ご安全に。。。

 山荘まで降りればもうあとは消化試合。淡々と下ってゴール。

<河童橋でご褒美。食べ終わったら寒かった。。。>


 テントを撤収して、バスに乗って沢渡へ。バスはちょうどピークだったみたいで暫く並びました。臨時便出してくれるので、そのうち乗れます。でも並ぶぐらいならテントサイトでもう少しのんびりすればよかったです。結果論ですけどねー。

 のんびりキャンプもたまにはいいです。ついでに山も登れたし。さすが上高地。山岳リゾート満喫できましたー。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉はまだ。 | トップ | 槍に乾杯。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事