びすた~り、びすた~り。

のんびりゆっくり歩いていこう。Kana-catの、日々のつぶやき。

シンガポール・スリング。

2016-12-20 21:15:41 | Singapore
 ここまで長く投稿しなかったのは久しぶりです。11月末から色々忙しくて、おざなりになってました。
 今日は代休日。山に行きたいところでしたがさすがにお疲れでパワーがなかったので引きこもり。体は休まったんでしょうが、大事な筋肉様が日々やせ細っていくのが気が気でない今日この頃・・・(涙)

 というわけで?夏の旅の記録も完結していないことは置いといて、せっかく初めて訪問した国の記録、ちょっとでも(予防線)上げようと思います☆

◆12月1日(木) 中部~シンガポール

 家族会議の結果、今年の家族旅行はシンガポールに決定。もーちょと我慢してスリランカまで飛んでしまいたかった・・・というのはさておき、シンガポールも初めての国なのでまあいいか、ということに。

 午前便で飛んで、夕方にはシンガポール到着。時差も1時間なので体も楽です。シンガポールの物価は高いのですが、タクシー代だけは安いので、空港からホテルまではタクシーを利用。

<中部からシンガポールエアラインで!>


<噂通り、サービス良かった・・・成田経由で北米に飛んでくれんものだろうか(笑)>


 余談ですが機内では「君の名は。」も観れました。私は劇場で見ていたのでシン・ゴジラを。怪獣映画~と敬遠してましたが失礼いたしました。TVで放送されたらまた観よ。

<ホテルの周辺。宿代ケチったのでちょっと不便でした>


 暗くなるのは19時ごろ。とりあえず、メトロの乗り方と、大まかな地理だけは初日に抑えたいので夕食がてら外出します。ええ、まずは有名どころに行ってあれを飲まなくちゃ!

<じゃーん。マリーナ・ベイ・サンズからの眺めでございます>


<バーは2つあって、夜景のきれいな方は激混み。仕方なく空いた方で、小雨に震えながら無理やり飲みました(汗)。これで目的達成!?あとは心置きなく過ごせるとゆーものです>





 財布によくないので、カクテル1杯だけ飲んで退散。夕食はベイ・サンズのなかのフードコートへ。

<ホッケンミーでしたっけ?あとバクテーも食べました。基本B級グルメって感じなんですけど美味しいです。>


<結構混雑してました。席を確保してから注文に行きます。片付けはしなくてOK.合理的なシステムとなってます>


<食後はデザートを♡>


<ヨーグルトソフトクリームなので見た目よりさっぱりしてました。でも一人では無理だな>


 帰りも腹ごなしにメトロで帰りました。食事は安いのですがお酒だけは外で飲むと異様に高いので、コンビニでビール買ってホテルで飲みなおし。休暇を取るためにしばらく残業していたので、早々に寝ました。旅行先ではあまり眠れないのだけど、よほど疲れていたようでございます。

<シンガポールのメトロは、飲食禁止、たばこ禁止、そしてドリアン持ち込み禁止です。さすが南国・・・>
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 意外に青空。 | トップ | シンガポール・スリング、2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Singapore」カテゴリの最新記事