つれづれ日記

文学の才能を手に入れてやんよ

寒くなってきました

2016年10月12日 | 日記
10月に入りこの頃ではふとした瞬間に寒さを感じるようになりました。

通学で電車を利用していると長袖の人や長いカーディガン?を着ている人、はたまたどこから来たの!?と突っ込みたくなるような服装の人もいて

服にも個性というのはしっかり現れるものなのだなと感じました。

服で季節の変わり目を感じるのも楽しいですが、やはり秋といえば食欲の秋は外せないと思っています。

夏は夏で美味しいものが沢山ありましたが、秋は秋で夏に負けない位の美味しいものがあります!

ちなみにここまで秋の話をしておいてあれですが、私は夏で一番美味しいと思う食べ物はかき氷です!!

好きな人とはかき氷の話で二時間は盛り上がれるだろうし、嫌いな人とはなぜ嫌いなのかを二時間徹底的に語り尽くし

てもらいたいです。

載せた画像のかき氷とわらび餅は岐阜県民なら多分知っているであろうあのかき氷屋さんの写真です。

気になる方は遠慮なく聞いてくださいね!知ってる人はぜひとも行った感想をお待ちしています。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お初にお目にかかります | トップ | 一週間…あれ?二週間ぶりか。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこと)
2016-10-19 18:57:10
初めまして。コメント失礼します。
秋の話から突然夏の話になったのはびっくりしましたが、このかき氷おいしそうですね!
またどこのお店か教えていただきたいです。
初めまして! (投稿主です。)
2016-10-25 15:54:03
コメントありがとうございます。
書きたい事が多すぎて気がつけば秋の事を書くつもりか夏の事を書くという暴挙に出てしまいました…
写真は岐阜駅近くの赤鰐というかき氷専門店のかき氷です。季節問わず年中人気のお店なので、行く時には時間に余裕を持って行くとよろしいかと思われます。
下手な記事ですが、最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

日記」カテゴリの最新記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
おすすめブログ こちら↓ (読書日記)
一人目 2人目 3人目
気になる木(。╹◡╹。) (my diary)
こんばんは! 今日は気になる記事を紹介したいと思います((( つ╹ω╹)つ♡ いっこめ とっても器用でうらやましい~!私がカッターなんて持ったら指グサッとさして終わりですね…......