★★上海スローライフ(サイクル&ホビー)★★
~ゆるりゆるりな、サイクルとホビーライクな上海日記~
 



皆様、長らく大変お世話になりました。 急ではありますが、今週末の2012年4月20日(金)に日本に帰任することになりました。 上海では約1年の生活となりましたが、趣味の世界で自転車に模型に、と沢山の仲間ができて ご一緒させて頂き、本当に楽しかったです。 仕事以外で、ストレス発散も兼ねて土曜日に自転車ツーリング、日曜日に模型買出し&オフと、 とても充実した休日を過ごすことができま . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




冷蔵庫の食品を無くすため、、今朝は起きてから朝食を作った。 調味料の胡椒などが無い中、チューブのゆず胡椒が大活躍。 さて、今日は最後の日曜日。 天気も悪くない。 少し外をフラフラ歩いてみるか。。 目的地は、以前より行っているバイクホームの新しく開店したお店。 元々の长宁路のバイクホームはTREK専門のストアとしてリニューアルオープンし、 その代わり、他の . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




金曜日は休暇。 そして朝から荷物運び出し。。 9時から始まった作業は、13時に終了。 部屋に何も無くなった。。。 さて、あとは残る冷蔵庫の食品の整理をしなくては。 早速、金曜の昼と夜は、「ゆず風味肉野菜炒め」と「白ご飯」。 いやいや、ウマイ。こりゃイケル。 そして、今日の夜は「手羽先&鳥と里芋の煮付け」&「焼肉のタレ風味焼き飯」。 途中 . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




2012年4月8日の日曜日、waka様の招集で緊急オフが開催されることに。 送別会を兼ねた、、オフ会です。 いつもの、万科広場に13:00に集合した。今日はwakaさんとマタイさん。 最初は私の希望もあり3G模型へタクシーで移動。 到着!! 少し行き過ぎたので戻っています。。 後ろを振り向いたところ。 そして、ここが路地入口。 50mぐらい行っ . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




いやいや、上海も随分暖かくなりました。 4月と言えば、そう、桜の季節! ということで、上海植物園への「お花見ツーリング」が企画されたので、最後のツーリングに参加することに。 実は前日、サンドウイッチかしゃれたハンバーガーなどの料理を作って行こうと思っていたのだが、、、 帰宅するとキッチンに貼り紙が。 明日の昼までガスが使えないだとーーー!!! ・・・・・最悪です、 . . . 本文を読む

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




清明節に家族が来上海だったので、豫園観光ついでに、 地下鉄10号線の豫園出口から豫園方面に歩くところに所在の、、、、 西西利模型店と高域模型店です! こちらが、高域模型店。 キットは広範囲だが工具や塗料は然程多くはない。 こちらも同様。西西利模型店。 ちなみに老板の名刺です。 西西利模型店での収穫は、、 タミヤ 1/35 イスラエル軍 M51スーパーシャーマン。 . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




なんと・・・・・・・・、、やっとマンバを組み立て!!!(大笑 昨年上海赴任時に船で運んで、、、今、組立(笑 上海は山もなく、オフロードも無いので、、ずっとロードばかりだったからね。 次は長距離じゃなければMTBで行くかな~ . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




模型サークルオフ会です。 最初にwaka様とマタイさんと買出しに、、浦東の動漫城へ移動。 各種、購入!!!!(笑 わくわく ちなみに今回の購入プラモは、正規バンダイ輸入の1/144 HGドライセン! 今日は初めての我が家での制作となりました!! プラモ部屋(笑 3人並んで、ipad見ながら制作。 一応、途中までの仮組みはこんなんなりました。 ちょっち、改修したい . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




いゃぁ、上海は寒い!!! 最近ご無沙汰になっちゃったけど、、久々に上海ちゃりんこ倶楽部のツーリングに参加! 余山だし。コルナゴ出動! 虹橋路X水城路のファミマに集合して出発! まだ少し寒いね~ 今日も大人数でツーリングです。 休憩~ ひたすら、余山方面へ。 ちなみに、、レース組みは遠回りで練習へ・・・・ うひょ~、改めて見ると壮観。日本人だけだからね(笑 月 . . . 本文を読む

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




ご無沙汰。 日本で作ってたパーフェクトグレードのストライクガンダムです。 1/60PGのストライクは、改修いらずのガンプラで最高のモデルと思ってますが、何せ作るので大変。 で、塗装まで行っておらず。 写真は日本で撮ってたものです、すみません。。 これは、未塗装の仮組み状態ね。 でも、、上海に持ってきていて、、やっと塗装に踏ん切りました。 、、、やっぱすげー大変。。 . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ