どさんこまったり散歩

家族と自分をとりまくお友達との
まったりゆったりのお散歩日々のあれやこれや

相手の気持ち

2017-05-18 19:34:25 | 日記
先日帯広に行って高校の軟式テニス部の仲間2人と会ったことがきっかけとなって、1人また1人と繋がり、
6人中、LINEで繋がったのが5人となりました。高校卒業以来初の同窓会が今年中に開催できるかもしれない。

無理だと思っていたことが、
一歩踏み出すことによって実現できる。
今は離れていてもSNSやLINEであっと言う間に空白だった長い時間を埋めることができます。

とりあえずみんな50歳。
これを機に秋に札幌で会うためにまた動きたいです。

みんなが元気でいてくれてよかった。何よりの幸せ。

相手の気持ちになってそっとしておく時期もあったし、今だから少し落ち着いて周りが見えてるのかもしれない。

札幌で一目惚れした、箸置き。
かわいい、

甘辛な味で好評の肉巻きご飯も作って、今日は旦那様がやってくるので箸置き使っちゃおう。


吉本ばななさんのエッセイ
「毎日っていいな」
読むと心が穏やかになりました。

益田ミリさん「今日の人生」も正直な日々の気持ちがあらわれててクスッとなります。
前評判に躍らされた「追憶」
いい本だった。
でも想定内で、ちょっと残念。
映画もみたい。

そして、生まれ変わったら江戸時代で、生きてみたくなる
このシリーズ。
一冊実家に忘れてきたみたい。悲しい、
あー。本当に時代小説は好きだ。


溜まってる本を読みきったので、次は池井戸さんの新作、「アキラとあきら」
分厚い。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 甘いお赤飯 | トップ | 鳩とバラと気のいいおじさん »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (mipo)
2017-05-20 21:37:44
肉巻きおにぎり、ボリュームがあって美味しそうですね~!私も今度作ってみようかしらん。

あ、藤沢周平もチャレンジしたいっす!
お肉は (あさちゃん)
2017-05-21 07:14:10
みぽちゃん
肉巻きのお肉は安いものの方がいいと思います。
脂が多いとしつこくなってしまうから。
切り落としとかもも肉とか、ちょっと焼くとパサつく程度が今までの失敗を振り返るとそう思います。
肉巻きおにぎり (れい)
2017-05-22 22:37:05
お弁当にも良さそうですね~。
これと、どんなおかずが合うかしらん?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。