どさんこまったり散歩

家族と自分をとりまくお友達との
まったりゆったりのお散歩日々のあれやこれや

成長してなくてよかった

2017-08-13 17:32:45 | 日記
主人の脳の血管の瘤。
三年前に見つかってから何度か検査しているが、昨年6月から一年2ヶ月ぶりにいってきました。

佼成病院の脳神経外科でMRIをとり
N先生と一年ぶりのご対面。

全く成長してませんね。

明るいN先生の一言でなんだか肩の力が抜けました。

また来年ね、と言われました。

帰りは二人とも気持ちがスッキリして、東京駅の新丸ビルでご飯食べたり帰省する人でごった返す構内で、もみくちゃになりながら帰りました。
東京駅から武蔵野線で新三郷まで乗り換えなしで1時間。

志の輔新作落語「モモリン」を主人に勧められ聴きながら揺られました。

ゆるキャラと市長さんの話なんだけど、とっても面白くなんども吹き出しそうになって危ない人に思われてしまった。
おヒマな方、ぜひ聴いてもらいたいわー。

表紙がライトノベルっぽくて軽い気持ちで一巻を読んだら
作者に申し訳なくなるぐらいにはまっている本。
八咫烏シリーズ 阿部智里さん
20歳の時に一作目を出したとは思えない。すごい才能だ。

文庫は4作目まで、今年単行本で6作目が出ました。

見逃さなくてよかった〜。



主人も札幌に戻ったし、
友人が丹精込めて作った梅干しをつまんで一杯飲もうかな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« にやついてしまう | トップ | 夏休み »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。