どさんこまったり散歩

家族と自分をとりまくお友達との
まったりゆったりのお散歩日々のあれやこれや

正反対

2017-06-28 14:09:35 | 
旅行中、読み終わった二冊。

宮下奈都さん
「ふたつのしるし」
読み始めはなんとももどかしい気持ちになったけれどハッピーエンドで爽やかな気持ちに。
素敵な本だったので娘に勧めたらあっという間に読み終わっていた。早っ!


誉田哲也さん
「ケモノの城」
確実に途中気持ち悪くなります。
これは2002年の北九州市小倉北区で発覚した凶悪監禁殺害事件を題材にした内容なので、もし、本当にこんなことが起こっていたのならと考えるだけで吐きそうになります。何度も挫折しそうになりましたが誉田哲也さんの丹念な取材と綿密な構成が凄かった。
これはあまり勧められないけど
背筋がゾワっとするという意味では素晴らしい本でした。

また本探しに行かなくちゃ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さらさら | トップ | 心に吹く風 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。