どさんこまったり散歩

家族と自分をとりまくお友達との
まったりゆったりのお散歩日々のあれやこれや

さらさら

2017-06-28 00:48:11 | 旅行
札幌に来ています

湿気が少なく肌もサラサラしています。
夜は寒いぐらい。

昨夜は実家に泊まりました。
夕飯は回転寿司のトリトンさんへ。

いつ行っても行列です。が、なんだかネタが少し小さくなったような。両親に言ってみたら
「そーなのよー💢」とブーイング。

観光客相手に、冷凍イカを活イカだと偽って出しているお店もあるとの情報(母談)
残念なことです。

帰り道、
地下鉄のホームで

「もし落ちたらあそこに避難すれば助かるぞ」と相談している。笑

録画した韓国ドラマを真剣に観る二人。笑


もうすぐ50になる娘に
食べろ食べろと言い続ける二人。
お父さん、お母さん、あなた方の娘ももうそんなにたべられなくなってきているんですよ。

ありがとう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 石井監督作品 | トップ | 正反対 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
回転寿司 (mipo)
2017-06-28 18:34:01
北海道の回転寿司のレベルは高くて素晴らしいのに、冷凍イカを活イカで出しちゃあダメですよね~。味が全然違うからすぐバレるのに!
札幌にいた頃は「花まる」と「和やか亭」によく行ってたので、相方と時々「あー花まる行きたい!和やかでもいいな!」とか言いあってます。
Re:回転寿司 (あさちゃん)
2017-06-28 19:01:26
父はトリトン派
母はなごやか亭派。
しばらく協議して、トリトンになりました。なごやか亭も美味しいですよね。
はなまるはビールが変わってしまったらしく残念です。

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。