どさんこまったり散歩

家族と自分をとりまくお友達との
まったりゆったりのお散歩日々のあれやこれや

鶴瓶噺の夜

2017-05-14 10:27:05 | 日記
またまた札幌におります。
今回は短大時代の部活仲間に会うために帯広まで行くのが目的です。

出発する前日の夜は三軒茶屋にある、世田谷パブリックシアターで、笑福亭鶴瓶さんの「鶴瓶噺」を聴いてまいりました。

満席で大盛況。
落語は無し。
2時間鶴瓶さんは自分の身近に起こった話を立ちっぱなしで話し続けました。

2時間1人で話し続けるって、とっても大変なことです。

笑いあり、ホロリとくるお話あり。
堪能しました。
一緒に行った友達と公演が終わった後、すぐ別れ難くお茶して帰りました。

鶴瓶さん。
日本で一番たくさんの人と出会っているのではないかな。
あんな風には心をオープンにはできないけれど、毎日を楽しく明るく笑って過ごすことは見習っていきたいな。

札幌駅で行列してたから買った
五勝手屋ロール。おひとり様3本まで。

そして改札の中にあるお弁当屋に売っている
柳もち。今結構人気らしい。
昨日行ったら売り切れてたから今日買いました。懐かしいお餅です。

実家に持って行ったら
「また太るものばかり買ってきて〜〜」と言いつつ嬉しそうだった。
元気が一番。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秦さんの生歌 | トップ | 甘いお赤飯 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
道産子なのに (mipo)
2017-05-14 19:38:35
五勝手屋ロールも柳もちも知らなかったです…
ちなみに、糸をくるっとして切って食べる五勝手屋羊羹は
子供の頃から結構好きで、千歳空港で買って帰ったりします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。