どさんこまったり散歩

家族と自分をとりまくお友達との
まったりゆったりのお散歩日々のあれやこれや

鳩とバラと気のいいおじさん

2017-05-20 10:38:30 | いまいち会
五月のいまいち会
江戸川橋駅で待ち合わせ
音羽通り沿いにある「鳩山会館」へ。

ステンドグラス

鳩山一郎夫人の薫さんの記念室では、
彼女が書いたとされる座右の書が私の心をつかみました。
「嫁は自由に選ばせる」
「嫁の世話にはならないようにする」
「嫁の好きなようにさせる」
細かいところは忘れましたがこのような意味のことが書いてありました。
私も是非こうしたいな。

庭園には様々な美しいバラが。
警備のおじさまがご親切に写真を
絶妙なアングルで撮ってくれました。
鳩山会館では結婚披露宴もできるらしいですよ。
バラとお屋敷と青空が素敵でした。



30分ほど歩いてる神楽坂茶寮でランチ。並ばずに入れました。
小鉢を三品選びました。女性向きの量がちょうど良い。
おばんざいについているお味噌汁に浮かぶおねぎ。
ハート!

秋のいまいち会旅行の相談をしたりして別れました。
いろんなことがあるのが人生だな。
予想つかないのが楽しい。
あんまり辛いことは嫌だけれど、
思っても見なかったことが起こるのは
人生の醍醐味なんでしょうね。

明日、札幌から両親が上京します。
楽しみ!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 相手の気持ち | トップ | おばあさん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

いまいち会」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。