どさんこまったり散歩

家族と自分をとりまくお友達との
まったりゆったりのお散歩日々のあれやこれや

梅雨だから

2017-06-14 10:59:33 | 日記
夏本番を前に気化式の加湿器をお掃除したりしています。
なんとなく頭が痛かったり重かったり体がだるくなるこの季節。
自分を奮い立たせて体を動かすようにしています。

先日は実家近くのスポーツジムに80歳の父と連れ立って行き、たっぷり2人で汗をかきました。
驚異の80歳。自分の父だけど、冷静に見てあんなに体が出来上がってるおじいさんいないだろうな。最後の方なんか私の方がヘロヘロだったもの。

札幌滞在中は夫婦で北大構内を早朝ランニング。新緑の中気持ちよすぎて、
挫折していたランニングを帰って来てから再開しています。
お腹ぽっこりしていた主人が
見違えるように変化していく。体を動かすことの楽しさを感じているらしい。
しめしめ。

私のぽっこりお腹もなんとかせねば。


実家のご飯

札幌で見つけた限定品
帰省中読んでいた
山本甲士さん「ひかりの魔女」
こんな元気なおばあちゃんになりたい。
ヨシタケシンスケさんの新しい絵本
「あるかしら書店」細かい絵が楽しい。

帰省が増えると本も増えます。
溜まったらまた売ろうっと。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 名人長ニ | トップ | 雨といえば »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが! (mipo)
2017-06-15 10:43:58
80歳のお父様とスポーツジムで汗を流し、旦那さんとは北大構内をランニング!?さすが体育会系だわぁ!
あさちゃんのスポーツ好きはお父様の影響かしらん。
それにしても、80歳でそんなに鍛えているってスゴイですね~!

あぁ~私の場合ランニングは難しいけれど、緑の北大構内をお散歩したいなぁ♪ 

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。