どさんこまったり散歩

家族と自分をとりまくお友達との
まったりゆったりのお散歩日々のあれやこれや

初ギター

2017-06-18 16:37:17 | 日記
最近比較的自分と年齢の近い人が立て続けに亡くなったこともあって、
ずっとやりたかったことを一歩踏み出してみることにしました。

アコースティックギター。

ずっとやりたかったのですが、楽器とは縁遠い人生を歩んできた私なので
ついつい遠回り。

五月四日の秦基博さんのライブに行ったことが決めてとなり、
まずは体験に行ってみました。

お恥ずかしいことに初めて触るギター。
高見沢さん風の先生に教えてもらいながら基本中の基本を教わりました。
30分があっという間でしたが、
尋常じゃない汗をかき、
弦が老眼でかすむ。
脳から指の伝達能力の衰えも凄まじく、
ちょっと萎えましたが、
10年くらいやったら少しは上達するだろうし、ボケ防止になるかしら。

ギターをまずは購入しないとな。
ピンキリといったって結構するものですね。
そしてレッスンもお高め。

市民講座のようなお安めの体験に何個がトライしてみようと思います。

それにしてもアコースティックギターの音色っていいな。

久々に札幌で過ごさない週末。
娘と2人で、バナナとブルーベリーのケーキを焼いて食べました。
甘さ控えめ。
息子も帰ってきたらたのしいだろうなぁ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨といえば | トップ | 野菜! »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~! (mipo)
2017-06-20 14:01:52
早速体験レッスンを受けたのですね!
ギターの音色いいですよね、優しくて大好き。
新しいことに挑戦するのは勇気がいるけれど、知らない世界
の扉をあけるのはやっぱりワクワクしますよね。

ギター選びも楽しそう!買ったら見せてくださいね♪
アコースティックギターならリサイクルショップなんかにも
結構いいのが売っていたりしますよ~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。