どさんこまったり散歩

家族と自分をとりまくお友達との
まったりゆったりのお散歩日々のあれやこれや

甘いお赤飯

2017-05-15 08:31:37 | 日記
母の日は実家に顔を出しました。
「今日は母の日だからさぁ、お赤飯炊いたのよ」
その理由はわかりませんが、久々に母の日お赤飯をいただくと、甘く煮たお豆さんがたくさん入った
関東の人は、ひえーっ!と言いそうなぐらいの甘いお赤飯。
結婚して、甘くないお赤飯を主人にリクエストされてから、それはそれで私は好きだけれど、
やっぱり甘い豆が崩れて少しお米に絡まっているあの味が忘れられません。

美味しかった。
お母さんありがとう。


明けて翌日の今日はスーパーとかちで帯広に向かっています。
札幌から帯広まで2時間半ほど。車内はガラガラ。
大丈夫なのかJR北海道。心配。

20年ぶりに高校の時の友達に会うのでなんだかソワソワしますが、
思い立ったら即実行する一年にしたいのでいってきまーす。

前の席の左上から何かがのぞいてる風だからちょっとかわいい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鶴瓶噺の夜 | トップ | 相手の気持ち »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。