どさんこまったり散歩

家族と自分をとりまくお友達との
まったりゆったりのお散歩日々のあれやこれや

何してるかなぁ〜

2017-04-25 17:20:40 | 日記
息子が一人暮らしを始めてもうすぐ一月になります。
わかってはいたものの、連絡がこないので様子がわからない。当然だけど。
仕方ないとは思いつつ、街で制服を着た高校生を見かけると、つい見てしまうし、
夕方になると彼が学校から帰ってくるような感覚になってハッとすることもあるし。

こんなんじゃいかんと思いながら買い物から帰って荷物を出すと
無意識に買ってしまったらしい息子の好物が。
こしあんの入ったパン。


自分で希望した一人暮らしだから親なんかそっちのけで楽しんでるに決まっているのだけど、

あったかい料理を作ってるとき、あー食べさせたいなーと思ってしまう。

はー。

しっかりしろ!自分!

喝を入れてもらう意味で買った伊集院静さんの本。


そして、星野源のエッセイ


今週は札幌に行ってきます。半年ぶりぐらいかな。両親の笑顔に癒されてこよう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« よいしょ会 | トップ | 旅の友 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mipo)
2017-04-25 22:50:49
伊集院さんの本、読みたいと思っていました!
喝入れてもらえましたか?

美味しいものを食べたり作ったりしたとき、母はアラフィフの娘に対してさえいまだに「食べさせてあげたいなぁ」と思うらしくて。ずっと変わらぬ親心なのでしょうね。親ってありがたいなーと思います。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。