上海生活情報ナウ

上海近況と周辺情報及び生活状況を写真付きで掲載

PCをアップグレード

2016年02月11日 21時24分43秒 | 上海近況

今回、無料のアップグレードをやってみました。

今回、Windows7から10へアップグレードした。とにかく長い。私の環境は30Mのスピードで、まあ、なんとかなるかと思っていましたが、転送時間が長く、ちょっと疲れました。皆さんは速いといいですね。Windows10はwebで予約をする事も出来ますが、すぐにアップグレードをする事も可能です。ここに概略を書きますので参考にしてください

microsoftのweb「windows10を入手する」上記画面の左下の「今すぐアップグレード」をクリックd
◉すぐ「ダウンロードを開始しています」がでる。

約45分経過

◉「ダウンロード開始しています」と表示(意味不明)

約120分経過

◉「ダウンロードしています」と表示
この時、画面にはインストール日付と容量2035.3Mと表示される。また、ダウンロードの進捗状況xx%完了と表示される。

約180分経過

◉「インストールの準備」と表示が変わる
インストールの進捗状況が図示されるが、20%くらいで止まったように見える。そのまま辛抱して待つ

約120分経過

◉「アップグレードの開始」メッセージがでる
「アップグレードの準備をしています」と表示される

約60分経過

◉アップグレードの進捗状況が%で表示される。

もう少しか

約30分経過

◉こんにちわ(この後は5分程度です)

◉すべてのファイルは元の場所にあります。
◉新しい機能が追加されました
◉windows機能向上のために調整しました。

まもなく完了します

◉さあ、始めましょう!

新しいデスクトップ画面です。


最新の画像もっと見る