上海マスターのマリサポ日記

主に千葉ロッテ、ドラフト、高校野球、高校サッカー、ジェフ千葉、柏レイソル、女子フィギアを取り扱うブログ。

マリサポ日記2017.11.14

2017年11月14日 | プロ野球
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2017/11/14/kiji/20171114s00001173178000c.html

岩下がまた手術。
二木・成田に岩下と、高校卒のピッチャーが3人並ぶとロッテの新時代が来たなって思うので、是非完治させて、飛躍の1年にして欲しいわ。


http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2017/11/14/kiji/20171114s00001173211000c.html

FAが締め切り。
ロッテ・涌井、オリ・平野、西武・野上、阪神・大和、ハム・大野、ハム・増井、バンク・鶴岡がFA宣言。
涌井と平野はメジャー志望。
野上は強力な西武打線をバックに11勝10敗じゃ、他のチームじゃそんなに勝てなさそうだけどね。
ロッテ戦に弱い貴重なピッチャーなので、出来ればパリーグのチームに行ってもらいたいわ。
大野は中日が欲しがっている模様。
増井は絶対的な抑えでも、先発の柱でもないけど、いなくなってくれればハムの戦力が低下するのは確か。
鶴岡は申し訳無いけど、抜けてもバンクの戦力が激減って訳じゃないね。
大和もユーティリティープレーヤーだけど、打撃で貢献するタイプではないので、仮にオリに来てもそこまで怖くはないか。
まあ、そういう選手に肝心なところで打たれるのが我がロッテだけど(苦笑)。
で、牧田はポスティングでメジャーを目指す方向。

ロッテ:エースが抜けて結構戦力ダウン
西武:二桁投手と中継ぎエースが抜けて戦力大幅ダウン
オリ:クローザーが抜けて戦力かなりダウン
ハム:控え捕手とクローザーが抜けて戦力相当ダウン
バンク:控え捕手が抜けるが戦力ダウンはほとんど無い

という事か。
楽天以外は戦力に変動があるけど、肝心のバンクに大した影響出ないね…。
ロッテは佐々木・酒居・成田に飛躍してもらい、涌井の穴を埋めてもらおう。
もちろん、石川の復活は大前提だ。


http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2017/11/14/kiji/20171114s00001173177000c.html

ハム・中田は残留。
今年の成績なら怖くはないけど、確かに復活したらヤバい存在だよね。
このまま力衰えてくれないものか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マリサポ日記2017.11.13 | トップ | マリサポ日記2017.11.15 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プロ野球」カテゴリの最新記事