クラシックな音楽的生活

日々、家の中にヴァイオリンとピアノの音が流れています。

曲決め

2017-04-18 | 上の娘ごと

新年度がスタートしたばかりですが、4年生は早くも卒業実技試験に向けて動き出しています。

上の娘も、ようやく曲が決まりました。

卒業実技試験での曲決めは、言うまでもなく、とてもとても重要なことです。

娘も、3年生の後期辺りから考え始め、候補の曲は2曲に絞っていました。

が、そこからどうにも1曲に絞り切れず、曲調が違う2曲で迷いに迷っていました。

それが、先日のレッスンでのY先生の一言で、ついに心が決まりました。

ストンと腑に落ちた感じだと思います。

私も納得した上で、応援できます。

曲名については、もうしばらく後にお話ししたいと思います。

最後まで迷っていたもう1曲というのは、ブラームスのヴァイオリンコンチェルトです。

一時は、こちらにほぼ傾いていました。



近所のパン屋さんのシナモンロール。


  


高カロリーで、糖質の塊ですが、たまに無性に食べたくなる。




ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです!
   









ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 点数は気にしない その2 | TOP | ママ友とランチ »
最近の画像もっと見る