クラシックな音楽的生活

日々、家の中にヴァイオリンとピアノの音が流れています。

ヨセミテ国立公園

2017-08-08 | 上の娘ごと

サンフランシスコに到着した翌日は、終日フリーデーでした。

リハーサルキャンプ中は、特別仲の良い友達を作っているという感じはなく、日本人とも他のアジア

の国の人たちとも幅広く交わっている感じでしたが、ツアーに入る頃から、娘の話の中に登場する

名前がだいぶ固定して来ました。

同い年のコンミスの子、5歳年上のハープの子、4歳年上のコントラバスの子と行動を共にする

ことが多くなっている様子。

フリーデーの日、その子たちを含む日本人7人と他のアジア人3人とで、ヨセミテ国立公園の

1日ツアーに参加しました。

ヨセミテ国立公園の名前すら聞いたこともなかった娘ですが、アメリカならではのスケールの大きな

大自然を満喫できるからと、行くのを楽しみにしていた日本人男子に熱心に勧められ、娘たちも

参加することに。

結構な出費だったようですが・・・

このツアー参加で、支給されたアメリカでのお小遣い半分以上を使ってしまったようです。

とはいえ、実際、アメリカの大自然に触れ感動!

マイナスイオンをたっぷり浴びることができ、心洗われる思いだったそうです。


       



      



      



      

 

      
       


      



      

  


 


軽い岩登りのようなこともしたそうです。

10人中6人は早々に離脱、娘は最後まで登り切ったそうですが、「結構危険だった!」と

万が一怪我でもして、ツアーに差し障りがあったらどうするの



この日のお昼ごはん。

      


チキンハムとチーズがぎっしり詰まったサンドイッチ。

オーガニックのスムージー。


      



ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです!
   













ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日本公演 その3 | TOP | フィッシャーマンズワーフ »
最近の画像もっと見る