クラシックな音楽的生活

日々、家の中にヴァイオリンとピアノの音が流れています。

油断したかも

2017-02-13 | 日記

両親がインフルエンザに罹った頃、実は私も少し体調を崩していました。

珍しく、喉痛と咳。

昔から風邪をひきにくい体質で、ここ20年程は、寝込んだことは皆無と言っていいほど。

ちょっと油断をしたかも。

自力で治るかなと思っていたのですが、咳はひどくなるし、咳の衝撃で胸も痛くなってきました。

これは流石に診察してもらわないとダメかもと、今日ようやくマンション下に入っている

人気の耳鼻科に行って来ました。

午前中に診察券を出して、午後6時の予約がようやく取れました。

インフルエンザの検査もしましたが陰性でした。

熱もなかったし、体の節々が痛かったり、だるいということもなかったので、

それはないだろうなとは思っていましたが、まあ、良かったです。

鼻からマイクロスコープで診ていただいたところ、気管支が真っ赤だったそうです。

まさかの気管支炎でした

気管支炎とか、いったいいつ以来かしら。

安静にしているよう言われました。

昨日までの喉の痛みは弱まって、今は咳をするとみぞおちまで痛い

体全体的には割と楽で、動けるのですが、咳が辛いです。

娘たちは、もうすぐ実技試験。

うつらないようにしないと。

でも、そもそも気管支炎ってうつる?

聞き忘れちゃったけど、風邪をこじらせて気管支炎になったのだろうから、

風邪はうつってしまうことがもあっても、いきなり気管支炎になることはないですよね、おそらく。

ごはんは私が作るしかないので、細心の注意を払おう。



柿ようかん&白小豆ようかん

     

甘~いけど、上品なお味。




ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです!
   










ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« インフルエンザ | TOP | メンバー決め »
最近の画像もっと見る