クラシックな音楽的生活

日々、家の中にヴァイオリンとピアノの音が流れています。

日本到着

2017-07-30 | 上の娘ごと

上の娘、無事日本に到着しました。

が、成田空港で早速トラブル。

預けていたスーツケースが、タイヤが2個壊れた状態で出て来たのです。

ステージマネージャーと一緒に、航空会社に申し出ましたが、スーツケースのタイヤとハンドル部分は

なんと免責箇所なのだそうです。

そんな~

海外旅行者保険には入っていたものの、携行品損害には入らなかったのですよね・・・

夫のクレジットカードでなんとかなるかもしれいないけれど・・・

どうだろうなぁ。

それでもまあ、壊れたのが日本に帰って来てからで良かったです。

これが、台湾だったり香港だったりしたら、すぐに修理はできないだろうから、その場で適当に

スーツケースを買うしかなかったでしょうし、タイヤが壊れたスーツケースを一緒に持ち帰ることも

できないから現地に捨てて来るしかなかったでしょうし。

日本の次の遠征先であるアメリカやヨーロッパに渡ってからでも同じことになるので、スーツケース

トラブルはちょうど日本に帰って来た時で良かったのでしょう。

Rimowaのスーツケースを捨てて来るなんて、悲しすぎますから。

本体部分は全く問題がないので、タイヤさえ交換、修理すればまだまだ十分使えます。

家にある他のスーツケースに入れ替えて持って行くことにします。


東京での宿泊先ホテルの部屋。





このホテルには、OL時代、ビュッフェによく来たものですが、客室を見るのは初めて。

和の雰囲気が漂う落ち着いたお部屋です。



ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです!
   












ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 台風上陸 | TOP | 日本滞在 »
最近の画像もっと見る