クラシックな音楽的生活

日々、家の中にヴァイオリンとピアノの音が流れています。

初めてのオーディション その4

2017-03-21 | 上の娘ごと

「もう一度最初から弾いて。」

まさか弾き直しをさせてもらえるとは思ってもいなかったので、娘はびっくり。

2度目は、自分で思う以上に音を小さめに弾いたところ、

マエストロは、「そう、そう。」というように頷かれました。

そのまましばらく弾きました。

「じゃあ、次、○○小節から。」

弾き始めると、また何か注意を受けて、弾き直しをさせられたそうですが、

2度目はOKだったようで、またしばらく弾かせてもらえました。

第2楽章に移って、指示された箇所を弾き、ここでは弾き直しはありませんでした。

それでベートーヴェンは終わり。

「次、マーラー。 ○○小節から弾いて。」

そこは、とても難しい箇所で、Y先生にも「たいていここは弾かされるよ。」

と言われていたところ。

何度も練習したのですが、まだ完全には習得していませんでした。

失敗という程ではなかったものの、微妙なリズムになってしまった部分があって、

「あ~、やってしまった」と思ったそうです。

すると、マエストロがまた、

「今のところ、もう一度弾いてごらん。」

とチャンスを与えてくださいました。

今度こそ失敗できない!と気合を入れて弾いたところ、何とか成功、次に進みました。




Baciのミニサイズチョコ。

  


砕いたヘーゼルナッツ入りのチョコの上に、ホールのヘーゼルナッツを乗せて、

さらにチョココーティング。



ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです!
   











ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初めてのオーディション その3 | TOP | 初めてのオーディション その5 »
最近の画像もっと見る