クラシックな音楽的生活

日々、家の中にヴァイオリンとピアノの音が流れています。

台風上陸

2017-07-29 | 上の娘ごと

台湾に、大型の台風が近づいている (もう上陸したのかな) そうです。

今日は夜7時半から、Chiayi City で公演予定でしたが、朝、Chiayi City の方から、

「今夜6時以降、全てのワークをシャットダウンする」 とのお達しがあり、今夜の公演開催が

突如危ぶまれることに。

ユースオーケストラのオーガナイザーとChiayi City とで話し合いを行った結果、開演時間を

繰り上げ、14時半開演ということに決まったそうです。

それに合わせて、リハーサルの時間も繰り上がり、それぞれのホストファミリー宅でゆったりしていた

メンバーに召集メールが届きました。

午前中はまだ雨が降っていなかったので、ホストファミリーによって活動も様々で、

「森の中なう」 「サイクリングなう」 「台北なう」 といった感じだったため、数人のメンバーが

リハーサルには間に合わなかったそうです。

それにしても、この繰り上げ開催があっさり可能となったのは、他の公演と違い、ここ台湾での公演が

こじんまりとしたアットホームな演奏会だったからです。

観客は、ホストファミリーのご家族、台湾人メンバー (40人ほど) のご家族が中心。

連絡も比較的簡単にできたというわけです。

明日、日本に発つ予定ですが、飛行機は飛ぶのでしょうか。
 
       

香港でのある日の夜ごはん。

      



      



       



  



      
  


      



  



      




ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです!
   













ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 香港から台湾へ | TOP | 日本到着 »
最近の画像もっと見る