クラシックな音楽的生活

日々、家の中にヴァイオリンとピアノの音が流れています。

夕食をごちそうに

2017-07-15 | 上の娘ごと

昨晩は、ホストファミリーに夕食をごちそうになった上の娘です。

薬膳料理のお店でしょうか。


     


看板に 「薬業」 という文字が見えます。

「なんだかすごく体に良さげなご飯を食べさせてもらった!」 

「素材の味を生かした薄めの味付けで、どれも優しい味だった。」

と、娘は言っていました。


     



     


    
     



     



     


私が好きなタイプのお食事だなー

美味しそう。

器も素敵だし、食材にも、調理にも、内装にも、いろいろとこだわりのあるお店なのでしょうね。


     



帰りに、マンゴーとソイラテをお土産に買ってくださったそうです。

マンゴーは、自分の足より大きいと、二つ並べた写真も送って来ましたw

     


翌朝は5時15分にモーニングコール。

ゆっくり朝食を食べる時間がないので、

「マンゴー、スーツケースに入れて香港に持って行っていいかな?」

と、LINEで聞いてきました。

えっ、果物は絶対ダメでしょ。

「じゃ、お腹いっぱいだけど、今食べる。 どうやって食べるの?」

切り方を教えたところ、初めてながら、なかなか上手く仕上げていました。
 

     


ものすごく美味しかった!そうです。

もう片側は同部屋の子に。



ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです!
   











ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最初のリハーサルキャンプ終了 | TOP | 香港に到着 »
最近の画像もっと見る