クラシックな音楽的生活

日々、家の中にヴァイオリンとピアノの音が流れています。

Welcome Dinner

2017-07-06 | 上の娘ごと

急性胃腸炎と診断された上の娘、点滴のおかげでとりあえず元気にはなりましたが、

もちろん本調子ではありません。

「Welcome Dinner」 は、台湾のスポンサー、ホストファミリー主催の大切なパーティです。

ホテルのボールルームで行われました。

オーケストラメンバーだけで107人、さらに指導者、スタッフ、ホストファミリー、スポンサー・・・、

盛大なパーティだったようです。

オーケストラメンバーはすでに各ホストファミリーに振り分けられており、ホストファミリーごとに

円卓に着席したそうです。

娘がお世話になるホストファミリーの円卓には、娘以外に3人の台湾人メンバーがいました。

つまり、そのホストファミリーは、4人もお世話するということ。

大きなお宅なのでしょうか、お世話好きのご夫婦なのでしょうか。

ホストファミリーの方々は、年配のご夫婦お2人だったり、子供が3人いるご家族だったり、

英会話ができるご家族だったり、中国語での会話のみのご家族だったり、様々なようですが、

共通しているのは、どのご家族もとても優しそうだということ、と娘が言っていました。

食事は豪華で、普段だったら大喜びで食べていたところでしょうが、さすがに食べられず・・・

全く箸をつけないでいると、おかゆセットを頼んでくださったそうです。


こちらの前菜のみ、写真に撮ったようです。

  



おかゆと小さなおかずセット。





メンバー全員に贈られたお菓子。

     




ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです!
   





  





ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 心配です | TOP | 急性胃腸炎だけではなかった »
最近の画像もっと見る