クラシックな音楽的生活

日々、家の中にヴァイオリンとピアノの音が流れています。

ピアノ室内楽の本番

2017-02-08 | 上の娘ごと

上の娘、今日は、ピアノ室内楽の実技試験がありました。

ピアノは、今回でコンビを組むのが3回目となるMちゃん。

これまでの2回はソナタでしたが、今回は三重奏。

チェロのSくんとは、弦楽室内楽でもカルテットを組んでいます。

カルテットと言えば、TBS火曜ドラマ「カルテット」を見ている方いらっしゃるかしら。

私は見てますよー

娘たちの都合に合わせて、3人揃う時に、録画しておいたものを見ています。

セリフがウィットに富んでいて、お芝居を見ているような面白さがありますね。

演奏シーンでは、どうしても楽器の扱い方を見てしまいます。

芸達者な俳優さん揃いで流石だな、と思いつつも・・・・、まあ仕方ないですよね。

4人の中で、最も観察力に長けているというか、センスが良いというか、

練習されているんだなと、私が勝手に思うのは、すずめちゃんです!

今日の本番の後、ピアノのMちゃんが、自身の先生であり審査員でいらした教授に、

講評を伺ったところ、

「3人のバランスが良かったわ。」

と言っていただけたそうなので、まあまあの出来だったのではないかな。



本日のおやつ。

レーズンサンド。

     


大好きなお菓子の一つ。




ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです!
   











最新の画像もっと見る