クラシックな音楽的生活

日々、家の中にヴァイオリンとピアノの音が流れています。

お正月4日

2017-01-04 | 日記

お正月4日目の今日は、遅ればせながら、初詣に行って来ました。

地元の氷川神社へ。

本帰国してから、初詣は、毎年こちらの神社に出かけています。

     


4日ともなると、さすがに人出も少なく、空いていました。

ほとんど並ぶこともなく、お参りすることができました。

お神酒も頂きました。

昨年1年間お世話になった御札を納めて、新たに御札を購入しました。

雲一つない青空の元、清々しい気持ちで参拝することができました。

カコカコカコカコと、どこからか規則正しい乾いた音がするなぁ、と思い、

辺りを見渡すと、なんとキツツキが木を突いていました!



キツツキって小さくて、かわいいのですね。

下の娘が、「脳震盪を起こさないのかなぁ」と言っていましたが、

まさにそんな勢いで木を突き続けていました。

参拝を終え、遠回りをして川沿いを散歩していると、

今度はなんと、カワセミを発見!



こんなに美しい鳥なのですね。

しばらくじーっと止まっていたので、私たちもじーっと見つめていました。

そのうち、パーッと飛んで行ったのですが、サファイアブルーの羽が日を浴びて、

それはそれは美しかったです。

年初から良いものを見ることができました。


夫は、明日から仕事。

娘たちはまだ冬休みですが、とりあえず通常モードに戻ります。




ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです!
   











ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お正月3日 | TOP | 大切な1年が始まります »
最近の画像もっと見る