クラシックな音楽的生活

日々、家の中にヴァイオリンとピアノの音が流れています。

ミッフィー

2017-02-18 | 日記

いつ振りかもわからないくらい久し振りに風邪をひいたなと思っていたら、

油断をしてうっかり拗らせてしまい、気管支炎になってしまいました。

寝込むほど悪くはないのですが、買い物以外はほとんど家にいました。

外に出ると、マスクをしていても気道が苦しくなるのです。

処方された薬を欠かさずきちんと飲んでいましたが、全く効いていない感じで、

昨日まではむしろ悪くなっているかもしれないと思ったくらい。

でも、今朝起きたら、なぜか、突如良くなっていました。

咳も急激に減ったし、喉の痛みもなくなり、気道の違和感もなくなりました。

良かった!



ミッフィーちゃんの作者ディック・ブルーナさんが亡くなりました。

私が子供の頃からお馴染みのうさこちゃん。

娘たちもミッフィーちゃんの絵本を見て育ちました。

一文字も字が書かれていない、絵だけの絵本。

色が綺麗で、シンプルで、想像が膨らむ絵本。

上の娘が最初に手にしたぬいぐるみも、ミッフィーちゃんです。

今も我が家にいます。

夫の母がプレゼントしてくれた大きなミッフィーちゃんは、上の娘と同じ21歳。

     

真っ白だったミッフィーちゃん、今はグレーになってしまったけどね。



成城石井の「安納芋のモンブランロール」。

     


安納芋ペーストがもーっとたっぷりトッピングされていると良かったな。


     




ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです!