クラシックな音楽的生活

日々、家の中にヴァイオリンとピアノの音が流れています。

花火大会

2014-08-04 | 日記

土曜日、ちょっとローカルな花火大会(旧暦の七夕祭りのイベントの一つ)に出かけた上の娘と私。

行き慣れない場所だったので、電車の乗り換えを間違え、反対方向に行ってしまったマヌケな母娘です。

車内が空いていて、浴衣姿の人がいなかったので、すぐに気付いて戻りましたが、到着した時にはすでに始まっていました

2千数百発の小規模な花火大会でしたが、お店はズラーっとどこまでも続いていたし、人出も多く賑わっていたので、十分お祭り気分を味わえました。

たこ焼きとかき氷を食べました。

今って、かき氷はシロップかけ放題なんですねー

しかも、10種類くらいあるし。

レモンシロップと練乳をたーっぷりかけました。

あの猛烈な暑さと湿度の中で食べるかき氷は格別ですね!

私たちは10時前には家に着きましたが、江戸川花火大会に出かけた下の娘は11時45分にようやく帰って来ました。

時々LINEで連絡を取ってはいましたが、やっぱりちょっと心配で…

大混雑のため、小岩の駅で1時間動けなかったんですってー

まあ、予想の範囲内ではありますが、大規模な花火大会は行き帰りの混雑が大変ですね。

娘が撮った動画を見せてもらいましたが、さすがに派手で綺麗で素晴らしい花火でした。

一番遅く帰って来たのは、オーケストラの練習の後飲み会に参加していた夫でした。


日曜日は、夫の両親をお招きして、我が家でランチ会。



お母さんが、天ぷらを揚げて持って来てくれました。

美味しかった!

デザートは、お持たせの大きなスイカと前夜作っておいたアサイージュースのゼリー。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです!