遊び人親子の日記

親子で綴る気まぐれ日記です。

Barにて

2016年11月02日 11時37分58秒 | 食べ物/飲み物

    11月2日(水)晴れ

   朝、家を出るときは、冷えた空気に手袋が欲しいくらいでしたが、
   11時前頃、病院帰りの道を歩いていたら汗ばんできました。
   ほんとに太陽の力は偉大です

   さて、先週土曜日の夜は、娘が予約していてくれたというので、
   娘の住まいに近い場所にあるBarで、ワインと食事を愉しんで来ました。
   カウンターに8人も腰掛けたら満員になる、こじんまりしたバーで、
   お酒も各種色々あり、ご主人手製のお料理も味わえるとあって、
   いつも混んでいて、座れない時が多いんだそうです。
   
   この夜も、私達親子を含め3組の予約で、既に満席!
   来店した人、電話の人に、丁寧にお断りをしていましたね〜。
   
   まずは、娘は発泡ワイン、母はグラスの白ワインで乾杯!
   相談して、お薦めのワインを頂きました。
   そして、ご主人のこの日のお薦めのお料理が、
   栗のスープと洋風の手作りチャーシューというので、早速注文!
   一人でキリモリしているので、料理がでるまで少し時間がかかります。
   待つ間に、どうぞ!と出された、これまたお手製の焼きたてのパンを
   齧りながらお喋り&ワイン。

   「栗のスープ」の登場です ↓
     
      温かいスープ、栗の優しい甘さにピリリと黒胡椒を効かせてあります
      寒かったので、身体が温まりました。

   「イカとオクラのバーニャカーダソース」
       
          ワインにピッタリ
     
   チャーシューに備え、赤ワイン↓も選んでもらい
           
   「洋風チャーシュー」
      
       ↑ うっかり写真撮り忘れ、取り分けてしまいました・・・
       熱々のチャーシュー、美味〜
          

    食いしん坊の母にしては珍しく、ここで満腹に、、、
    多分、栗のスープとパンでお腹が膨れてしまったんだと思います。
    なので、次回また、違うお酒と季節の料理を楽しみに

    ごちそうさまでした

       わがまま母

    
   

   

   
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スクール 火曜版 | トップ |  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ物/飲み物」カテゴリの最新記事