遊び人親子の日記

親子で綴る気まぐれ日記です。

スクール 土曜版

2015年02月14日 15時02分59秒 | スポーツ

    2月14日(土)晴れ~雪

    朝目覚めたら、一面雪景色で綺麗でした。
    ただ午前中は、気温も低くなく陽射しがあったので、
    昼前にプールに向かう頃には、すっかり道路の雪は融けていました。
    やはり、春が近いんですね。

    写真は、またまたうちのおかず『回鍋肉』、豚肉とキャベツがあったのでね。
    (味噌は八丁味噌を使ってみました)
    でも、決して、毎日、豚肉ばっかり食べてる訳ではないんですよ。
    先週のものとか、、、色々交じってしまってるだけで

    さて、僅かづつながらも落ちた筋力を復活させているところですが、
    今日の陸上ストレッチタイムは、チューブで上半身の筋トレ!
    こんな太いチューブ引っ張ったことないんですけど、、、
    抗議は却下され、仕方なく動かそうともがいてみるも続けられず
    きっと明日は筋肉痛だ~。。。
    で、プールでもチューブで刺激した上半身をしっかり使って泳ぐように指示!
    パドルをつけて泳がされましたが、筋力不足なのか、陸トレのダメージ?なのか
    全く成果が出ず
    この結果は、コーチの想定外だったみたいです。
    だから、言ったでしょ、私達は筋力のない熟女なんだって

      【メニュー】
  w-up    100×1   3:00   CH swim
  kick     50×4   1:20   FR  INT
  pull     75×4   1:45   FR  INT
  swim   (50×3)×3  1:30  FR  Set Dec w/P
  swim    25×6    1:00   CH  各自自由に
  swim   (25×4)×2  1:00   CH  2H1E1H
  Rest           1:00
  swim    25×1    CH   Dive
  down    50×1
  total    1,500m

     50m3本3セットのフリーはパドルをつけしっかり泳ぎ、
     セットディセンディングという指示です。
     でも、筋力がない母がパドルをつけ泳いだら、タイムが悪くなった
     全然目標タイムで泳げず、ガックリ
     筋力のあるBigMさんや上半身鍛えてるベテランMさんの二人は、
     パドルをつけた方がタイムが上がってますねえ。さすが!羨ましい。
     パドルをつけて水の抵抗が大きくなると、母の筋力ではそれに負けてしまい
     プルの水中動作が遅くなったり、最後まで押せなくなってしまうのよね~。
     筋力なくても速く泳ぐ方法ってないものかな~?  
     まあ、大会までは、こんな風にプル強化がつづきそうなので、
     今はそれに耐えるしかないんだけど、4月まで身体が保つかな~

         わがまま母
     
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自主トレ! | トップ | 美雪晴れ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
限界集落 (珊瑚岳)
2015-02-14 22:47:45
たしか、ここで紹介があったかと思います。NHKで放映中ですが、楽しく見させていただいています。原作はもっとアップテンポ(ポップ?)な感じだった気がしますが、これはこれで良い感じです。紹介がなかったら読むこともなかったし、見ることもなかったと思うと、感謝です。ありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事