遊び人親子の日記

親子で綴る気まぐれ日記です。

宿の朝ごはん

2016年10月21日 11時38分14秒 | 

      10月21日(金)晴れ&風

    ここのところ秋晴れがつづき、昨日など最高気温が26℃まで上がり、
    寒がりな母も、暖房を入れずに済む気温は過ごしやすく助かります。
    でも、油断は禁物! 今朝は冷えましたよ。
    昨日と今日では、気温差が10℃もありますから、
    風邪をひかないよう気をつけましょう。
    
    さて、間隔があきすぎてしまいましたが、、、、
    先月、敬老の日に泊まった宿の写真のつづきを・・・
    朝ごはんの写真です。
    土鍋で炊いたごはん ↑ に
    地元野菜のサラダ ↓
       

    ごはんのお供がずりと並び、何から食べようかな〜
       
         迷っちゃいますねえ〜
      

      
     朝食にまで、デザート!?
        
          果物だけでいいんじゃないの?
      ・・・とブツブツ言いつつも、食べちゃって。。。
   
    朝食もなかなかのボリュームでした。
    昨夜、豪華夕食を完食し、
    あんなにお腹いっぱいだったはずの女三人衆でしたが、
    美味しい朝ごはんには抵抗出来ず、またまた完食!
    ううう・・・この2日間で間違いなく2㌔は増えたね
    
        
           満足げに中庭を眺めるおばあちゃん ↑
    こうして朝食も食べ終え、
    部屋に戻って一休み。
    チェックアウトは12時ですが、
    もう朝に、三人で貸し切り露天風呂にも入ったし特にすることもなく、、、
    11時頃、宿を後にしました。
    今回、おばあちゃんにケガもなく、具合悪くもならずに、
    無事2日間を過ごし、お食事も喜んでもらえたようで、何よりでした。
    (母と娘は、疲れましたが、、、
    来年の敬老の日も、元気なおばあちゃんと一緒に過ごせるといいね

       わがまま母
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スクール 火曜版 | トップ | スクール 土曜版 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事