遊び人親子の日記

親子で綴る気まぐれ日記です。

スクール 火曜版

2016年10月18日 15時05分53秒 | スポーツ

     10月18日(火)晴れ〜曇り

   秋晴れで寒くなく喜んでいたら、午後から曇ってきました。
   秋の空は気まぐれってところでしょうか

   今日の一枚は久しぶり食べたケーキ、ティラミス。
   食べるのは悪くないのですが、食べた日が問題でして、、、
   先週大会前日の夜に、ついガマン出来ずに食べてしまったんですよね〜。。。
   そうじゃなくても体重増えてしまい、
   これまで着用していた試合用の水着が着られなくなってるというのに
   なので、今回の大会では、ラクに着られるのびる水着を着用
   うん、こりゃラクチンだわ。
   これに味をしめ、そろそろ、サイズも一つ上にしようかな〜、、、なんて、
   益々ラクな道を探す気になっております
  
   さて、今日のスクールは『平泳ぎ』、ドリルも今月のテーマ「前加重」です。
   母の平泳ぎは、かろうじてキックで進んでいるだけで、プルは全く無理
   土曜日も練習したのですが、今日もダメ
   疲れるだけでいっこうに進まないプル、
   母みたいなプル苦手人には、時間の無駄に思えるけど、、、
   まあ、仕方がないので一応やってはみましたが、
   どうしてもコーチの言う上半身の形にはならないし、今後も無理そう
   理想形に達するためには、もっと背筋や上半身の力が必須なのではないかなあ。
   ということで、やっぱ母には平泳ぎは無理でしょ
   でも、みんなと一緒の練習は楽しいので、つづけますよ

     〈平泳ぎ・ドリル〉
  ①  キック  両肘曲げてブイを掴み支えにして平泳ぎのキック
            腰が上下動しない!
  ②  プル   ブイ挟んで、軽くドルフィンキック打っていいので
          キックの力も利用し、勢い良く斜め前方に突っ込む感じのプル
  ③  プル   ドル平
  ④  スイム  25×4  1:10  Br Form
  ⑤  スイム  50×3  1:50  ch
  ⑥  スイム  25×4  1:00  ch  4本目Max! 1〜3tは各自自由に

    来月始めの大会に参加するメンバーがいたので、火曜日には珍しく
    最後にマックスのタイム計測が入りました。
    でも、慣れてないメンバーが多く、皆、あまり芳しくなかったような。。。
    とはいえ、タイム読み上げられるとなると、誰でも頑張りますよね
    たまには、熟女達の心身に、いい刺激になっていいと思います

    スクール後、来月の大会にエントリーしているメンバーのためにも、
    有志でスタート練習をしてきました。


        わがまま母
   
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