遊び人親子の日記

親子で綴る気まぐれ日記です。

ハーフマラソン

2016年10月12日 11時57分06秒 | 


    10月10日(月)体育の日に、
    娘が「舞鶴赤れんがハーフマラソン」に参加してきました。
    練習不足でベストタイムは更新できなかったようですが、
    回収されることなく、完走できたそうです。

    東京から舞鶴までは遠くて、新幹線で京都へ、乗り換えて東舞鶴駅まで
    何時間かかったのか、、、土曜(8日)の朝早めに出て午後昼過ぎに到着。
    もう少し近ければ、母も行ってみたかったですが
    
    大会前の土曜、日曜の二日間で、舞鶴周辺を観光した時の写真を送って
    もらったので、母はこの写真で舞鶴観光をさせてもらうことにします

    初日、8日土曜は雨でしたが、徐々に曇りになっていったようで、
    赤煉瓦の建物群
        
          中には、レンガの博物館みたいな場所もあったらしいです。

    舞鶴と聞けば、母の世代には「岸壁の母」ですが、
    軍港もあって、迫力ある船が見られたようです。
       

         

      
     この日は、ダメですが、
     マラソン当日は軍艦、補給船などをバックに写真を撮るのOKだったそうで
     自衛隊員の方たちがシャッター押してくれるんだとか
     ただ、娘はスマホ持たずに走る派だそうで、写真はなし、残念。

    日本三景の「天橋立」ですね〜・・・
         
      母は、松島と安芸の宮島、は行きましたが、天橋立はまだ。見たかったな〜
      
         
          曇ってるのは残念だけど、雨が止んでリフトに乗れてよかったね
      雨降り中は、遊覧船に乗り、天橋立観光し、
      曇りになってからは、あの細い砂州の松林を歩きで往復したみたいです。
      因みに、あの砂州は3㌔あるんだって。往復1時間。。。
       

    焼き栗屋さん
        
      栗の季節、美味しそう〜
      もちろん、食べてます! 笑  ↓
         

     写真はもう少しあるのですが草臥れたので今日はここまで、、、
     また後日・・・

        母
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 羊と鋼の森 | トップ | 敬老の日に »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む