ナツメロ行進曲

ナツメロ大好き
同じ趣味の人がいればいいな。
いる筈。

ナツメロ行進曲

2017-05-05 19:32:22 | 日記

懐メロとカラオケ   時たま友人に誘われてカラオケに行くことがある。 以前はよくカラオケに足を運んだものだが

少し難聴ぎみになってからは馴染みの店にも無沙汰する事が多くなった。 寂しい気もするが、まあ。いいか。

 懐メロ好きの人がよく集う店だといいのだが、新曲の好きな人が多い(これが普通)店では少し変人あつかいされることがある。

 なかにはマジで ” その曲はいつ発売の新曲ですか ” と聞かれて苦笑いで誤魔化さねばならない羽目になる。大川栄策が

 リバイバルで歌っている 朝顔の唄 という古賀政男さん作曲の歌がある。曲としては比較的、短いし声の調子をとるのに

 気に入りの一曲です。 もう八十年ほど前の新曲ですよ~と答えることにしている。 その時の反応が各人各様に面白い。

懐メロの日と称して客を呼んでいる店があった。 店主がどこからかその頃、廃業していくビデオ店からいらなくなった沢山の

ビデオを手に入れていて、その映像に市販の懐メロソフトにははいっていない客リクエストの曲をピアノでメロをつけて

その人だけの懐メロ曲を作ってくれたのも懐かしい。自分だけしか歌わない一曲もあった。  懐メロっていいもんだ。

『音楽』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ナツメロ行進曲 | トップ | ナツメロ行進曲 その後 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。