ぐるめも。

ようやくタイトル決定。
食で紡がれていく記録と記憶。

夏慕尼新香榭鉄板焼@中山

2017-06-14 20:12:45 | 台湾
この前の4連休は、ずっと台湾。



遠出する代わりではないが、家族で鉄板焼。

友達家族のオススメのここんちへ。



行ってみると、高級感のある内装ではあるものの、全体の空気はカジュアルで、小さい子供を連れた家族もいっぱい!








コースメニューもそこそこリーズナブルでボリュームも十分。


下のムスメは一人前食べられないので、3人分のコースを頼んだが、飲み物やスープは4人分出してくれたり、締めのガーリックライスは4つに分けてくれたり。







ムスコはカウンター向こう側でシェフが手際よく料理を仕上げていく姿が新鮮で楽しかったよう。








子供たちのテーブルマナーの勉強にもなったし、家族4人で鉄板カウンターで並んで食べるディナーがこんなに楽しいなんて!!




最後のデザートはしっかり、奥のソファ席に移動していただけるという贅沢。







これは、日本ではなかなかお目にかかれない、台湾ならではのレストランシーンだな〜。




また行きたい店のひとつに決定。




次回は何の記念日かな。。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ライチ | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。