田舎暮らしのshanおばさん

日記代わりに田舎でのスローライフを発信。
何にもないの~んびりした田舎ですが、鳥のさえずりが響く静かな環境です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

バッグ出来上がり

2017-04-04 12:27:32 | 日記
大島紬の端切れでチクチク。。とっても軽い手提げです。
大人っぽく上品な感じに出来ました(*^^*)
ヨーヨーキルト3ケをアクセントに!
真ん中に真珠風のビーズを付けたいと思っているので未完成かな?

着物を着る機会もないのでいつ どこへ持ってあるこうかな。。


黒柳徹子さんのお母さま 朝さんのこんな本を読みました。
秋山庄太郎さんの写真と共にチョッちゃんのお花の思い出が短い文で描かれていて 楽しくて一気に読める本でした。

今の季節の桜は「あっぱれ桜は日本一」の題名で。
⭐ 桜の花は 汚い心を洗い、生きていく喜びを与えてくれるほど、たおやかで上品で、見事です⭐ と書いています。

お花が嫌いな人はいないでしょう。
お花は安らぎをみんなに与えてくれますね~♪
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ガーデニング始まり~♪ | トップ | 春はいいな »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シックでステキ (そっこ)
2017-04-06 15:52:24
チクチクもがんばってるね。
とっても上品なバックは洋服でも似合いそうですよ。
そっちゃんへ (shampoo)
2017-04-06 18:32:57
身長があるシャンにはちょっと小さいようだけど洋服でもOKだよね。
中袋(初めてやってみた)も着物地の渋い朱色?で気に入ってるよ。
素敵だね (montan)
2017-04-06 19:27:45
見るからに軽そうなバック・・・大きさも和洋どちらでも使えてちょっと改まった所にも持ち歩ける上品さがありますよね 草取りやGGに役員など多忙なのに読書もした充実の時間を過ごせてますねパチパチ
もんちゃんへ (shampoo)
2017-04-06 19:51:12
コメントありがとう!フフフ大島紬だから上品に仕上がったね。
充実とはかけ離れていて 暇な時間をどうやって過ごそうか、、最近急に悩み多くなって歯医者通いを日程に入れて予定を詰めている始末なのよグスン(T^T)
シックでステキ (きんもくせい)
2017-04-07 06:16:57
シャンちゃん~おはようございます。
大島は軽いからいいね~相変わらずチクチクで感心してます。ステキな袋物が出来ましたね。
菜園も本格的にしっかりなさって素晴らしいです。

朝さんの本素敵ですね。お花はきんたんの癒しです。
桜祭り終わって12日は陶芸の総会で役員終わります。3年でまた回ってきますが・・・3年後はやっているか未定です。


きんたんへ (shampoo)
2017-04-07 09:37:20
アラッ!今 きんたんのブログにお邪魔してきたところです。
今朝は雨でウォーキングお休みかしら。。
今ではチクチクで時間を費やすことが多くなって でもやり過ぎると肩や手がイテテになるので外仕事とうまくバランスとりながらですね。

コメントを投稿